ワンピース フィギュアル 〜ルフィ先輩の冒険と俺の部屋〜

ONE PIECEのフィギアを中心に自分の好きものをかっこよく部屋に飾っていきたい かっこいいルフィ先輩たちの姿をみてていただきたいなとおもっています

ナノブロック サニー号

ナノブロック。 ディズニーランドや ロフトなんかでもみかける ちっちゃいブロック。 このナノブロックに、数年前から じわじわハマっていました。 ディズニーランドでみかけ、 小さい頃遊んだダイヤブロックの 記憶が蘇りました。 さらに地元の工場で作って…

イーストブルー

ルフィ先輩の旅立ちの海イーストブルー ここでの冒険も素晴らしいものでした。 いや、何回泣かされたことか…。 そんなイーストブルー加入組が ついに、揃いました。 シリーズはそれぞれ色々ですが、 大きさはいい感じです。 剣術が使えたり 料理ができたり …

そろった!!!!!

やっと、やっと集まりました。 この夏の映画 フィルムゴールドバージョンの 麦わらオールスター9名 揃いました。 原作では数年揃ってないメンバーが 映画ではあれ集まったこと、 そして我が家にも フィギアとしてやってきてくれたこと これはもう感激です。 …

ワンピースフィルムゴールド

ついにといっても日にちはだいぶたってしまったが、待ちに待ったワンピースフィルムゴールドが公開された。育休中にも関わらず嫁に許可をもらい、公開初日の朝一で映画館に行ってきた。賛否両論あると思う。映画の評価とかそんなことはあまり映画をみない自…

KING OF ARTIST THE SANJI 

久しぶりに、ホントに久しぶりに、新しい麦わらのメンバーを我が家にお迎えできました。そう、サンジ先輩です。この立ち姿まさにKING of カッコイイネットで、このサンジ先輩がでることを知った瞬間から、来てほしい気持ちでいっぱいでした。もちろん、ゲー…

調子にのって

ルフィ先輩の誕生日にルフィ先輩ごっこをしてから1ヶ月。もう少しクオリティーをあげたい。いや、狭い部屋ではなく広い所でがいい。そうだ、海がいい。あっ海無し県だった!海までいくには、だいぶ距離もある仕方ない、家の裏の空き地で撮ろう。お腹鍛えて、…

ワーコレ

ワーコレシリーズかわいいくて、シリーズが沢山でているこの、ワーコレことワールドコレクタブル!つい集めたくなってしまう思いもありますが、フィギュアルームに置くにはちょっと雰囲気が違うかなと。ワーコレサイズを一つの棚に入れていこうと思っていま…

ハッピーバースデー!

今日は我らが麦わらのルフィ先輩の誕生日です。おめでたいです原作的には今日年取るわけでわないですがそんなの関係ないです。原作も盛り上がってるアニメも盛り上がってるフィギュアも盛り上がってる今年は映画も待っているいつも楽しませていただいてる身…

ついに

ついに手に入れました。あこがれの麦わら帽子。ジャンプショップや、麦わらストア、ワンピースタワーに行った際に気になってはいたけど、なんとなく手が出せずにいた麦わら帽子。でも、ホントにほしいと思ってからがながかった。田舎だから麦らわストアもジ…

ステッカー

愛車ハスラーに麦わらオールスターのステッカーを貼りました。曲がるしよぉ空気は入るしよぉ貼り直せないくらい強力粘着だしでも、そんなの関係ねぇーって、くらいかっこいいです。むしろ空気が入って愛嬌を感じるほどです。ちなみにストロングワールドの時…

車内から

車に乗ったルフィー先輩とサニー号です。ワーコレシリーズは少ししか持っていないこと、フィギュアスペースの雰囲気とは合わないとの思いから別の場所に飾っりたいなと思っていました。車は、ハスラーのブルーピンクかブルーか悩んでブルーにしました。イメ…

ミニ四駆と共に

フィギュアスペースを並び終えなんとなく満足してしまっている自分がいます。が、よりかっこ良く並べられるようにしていこうとおもっていますが、なにも思いつかないので、今回は数年前からやり始めたミニ四駆です。レッツ&ゴー世代の自分には最近の若干のミ…

複製原画

フィギュアも一通り並べ終わったので番外編。ワンピースショップなどで購入してきた、複製原画を入り口の壁に飾った。田舎なので、ワンピースショップはめったにいくことができない。そんな中でタイミングよく好きなシーンに巡り会えた時に購入してきたもの…

オールスター

フィギュアコーナーを下段から載せてきた。メインにと考えていた中段もかなりまとまってきた。上段についは、今のフィギュアの現状と、棚が高いことから、うまく並べるには、工夫が必要と感じる。下の段の様なまとまりを作っていくことも今は難しいので、均…

ゾロ先輩

昨日、嫁が引いた1番くじゾロ先輩戦う麦わらの一味という感じに配置を変更しました。サイズ感に違いがありますが、それは、見る位置によってバランス良くなればいいかなと思っています。強敵に、ニヤリと笑って突っ込んでいくゾロ先輩の男気、最高です。本当…

ゾロ先輩参上

先週を思い返すと、一番くじのことばかりだったと思います。セブンイレブンから減っていくルフィ先輩たち。それを尻目に、引けない自分。だってくじ運もないんだもん。そんな自分に、今日救世主いや、勇者が現れました。その方は、優しい顔していいました。…

ルフィ先輩

地面が割れそうなほどのこのルフィ先輩。素晴らしいです。このルフィ先輩はどこに飾ろうかかなり悩みました。正面の真ん中の棚か、正面の1番上の棚か。どこでもしっくり来てしまうからこそ悩む。ど真ん中にドカっとおくのもよかったのですが…美男美女ペアの…

15周年 麦わらオールスター

ワンピーススペースの正面中段の棚には、アニメ15周年衣装の麦わらオールスターの皆様に並んでいただきました。かっこ良すぎる。メンバーカラーといい。表情といい。それに、唯一我が家で麦らわオールスターの衣装がそろっているシリーズでもある。しかし飾…

フィギュアはだいたい

自分のコレクションルームのフィギュアは、お気づきかもしれないが、ほとんぼプライズ商品です。理由はかんたん、お手頃だからです。POPシリーズだってほしいものはある。でも手が出る値段のものは、少ないんです。ローンたっぷり残ってるし、子どもだっ…

VS 1番くじの誘惑

通勤途中には、セブンイレブンが2箇所ある。仕事中の移動にも、さらに3箇所セブンイレブンがある。普段ならなにも気にも止めず素通りするか、必要なものを購入する程度。でも今は、ルフィ先輩の1番くじがある。なんとなく、足が向いてしまう。ジャンプの立ち…

1番くじのその後

昨日のくじの景品仲間の絆グラスよーくみているとやっぱりかっこいいです。このシーンすごく好きで、フィギュアも、モザイクパズルも作りました。沢山選べたなかで昨日もこのグラスを即決しました。散々悩んで、結局、作業机の上に数日前に手に入れたセブン…

1番くじ

今日はセブンイレブンで仕事前にルフィ先輩の1番くじをひいてきました。結果はこれです。そうです。ハズレなんてないんです。どれもすごいかっこいいんです。でも、やっぱりフィギュアがほしかった。だって今回のルフィ先輩いままでにみたことない姿勢だった…

麦わら帽子美男美女クルー

麦らわオールスターは、全員カッコいいです。どの方もキラリ輝く個性があり、見ためも、中身も、オリジナリティー溢れています。しかーし、今回は、麦わらオールスターの中でも文句なく美男美女コンビで並べてみました。どうですか、このお二人の凛々しい姿…

Paul Smith ルフィ

今回は番外編 というか、中段のコンセプトが定まっていやないというところが大きい。 中段は、丁度目線の位置になっている。他の棚よりも自然と目がいくポジションになる。 そんな中段だからこそ、特にお気に入りを並べたい。 なので、現在考え中。 今回は、…

フィルムZ 決戦

フィルムZ フィギュア第二弾です。今回の決戦編はルフィ先輩オンリーで、Zとの対決のシーンです。ルフィ先輩の拳に、思わず吹っ飛んでしまいそうです。このルフィ先輩をもって、自分の棚の下段が終了です。ドフラミンゴとの戦闘シーンとか、今後の麦わらオー…

フィルムZ

おれは、おれのやりたいようにやるー!!ということで、やりたいように並ばせていただきました。昨日の記事しらほし様の隣には、新世界最初の映画フィルムZのルフィ先輩たちに並んでいただいています。理由はもちろん、かっこいいから!そして、新世界でこの…

魚人島そして、新世界

2年後に、集結した麦わらオールスターの皆様(前回記事)がまず目指した場所が、魚人島です。サンジ先輩が大興奮だったのは、きおくに新しいです。この魚人島、自分は割とスキなシーンがいっぱいあります。なんやかんやあって、戦闘に入る前の、麦わらオール…

仲間がいる゛よお!

ということで、前回の記事でも書きましたが、ストロングワールドの走るルフィ先輩の先には、そう、2年後の仲間がまっているのです。だめだ、自分で並べて勝手に設定付したのに、感動で泣けてくる。やっぱり仲間です。なんといっても麦わらオールスター揃って…

ストロングワールド

ワンピースフィルムストロングワールド冒頭の冒険シーンのルフィ先輩です。こちらは、造形王シリーズの一つです。二年前のルフィ先輩でありながらこの時すでに、ギア3まで習得されております。まさにストロング!しかし、反動で小さくなってしまうってゆう弱…

DRAMATICSHOWCASE ロビン編

DRAMATICSHOWCASEのロビン先輩編です。このシーンもやっぱり感動ですよね。====この角度だとロビン先輩の表情が見えないですが、背中からもロビンの感情が伝わってきます。それにしても、ルフィ先輩の「いきたいといえー」はとんどもなくかっこいいです。そ…

仲間の絆

DRAMATICSHOWCASE シリーズから仲間の絆バージョンです。このシリーズ今はいろいろなものがでているみたいなので気に入ったシーンがでてくるといいなっておもっています。どんなシーンがいいですかね。メリー号との別れのシーンとかでてきちゃったらコンプし…

ゴムゴムの実

2年前のルフィ先輩と、悪魔の実そうゴムゴムの実です。主人公がゴムって!?、これきっと10数年で何万回も言われているんだろうなって思います。たしかに、ゴムってきいたらかっこよくはないですもんね。でも、そのゴムを最大限に活かした戦いかたをするルフ…

ルフィ先輩のかっこよさ

ルフィ先輩はさいこーにかっこいい。後ろにチラリ、ゾロ先輩のすがたもみえますがそれはまた今度紹介したいとおもいます。ルフィ先輩のかっこよさを書きたいなぁって、おもったんですが…ありすぎてまとまりません!やっぱり、でっかい夢をもっている。それを…

難しい

どう飾ったらかっこ良くなるのか…大きさもまちまちで、場面の統一感もないものも多い。お一人ずつつ感覚を開けて立っていただくのか?まとまりのある方たちはちょっと寄せるのか?って考えてたら日が暮れました。あー。エース先輩の後ろ姿みただけで燃えてき…

しゅっこうだ

ルフィ先輩!冒険の準備できましたってことで早速、冒険(並んで)いただきました。あー、やっぱりルフィ先輩、最高にかっこいい麦わらオールスターのみなさんも輝きがはんぱないどの角度から見てもかっこいい。どこに立っていただいてもかっこいい。とりあ…

部屋全体は

ルフィ先輩のいるあの青い棚の場所を中心に、手前の4畳半のスペースも考えました。置くものは、ONEPIACE ナノブロック ミニ四駆…おもちゃばっかりだからそれに似合うかっこいい部屋がいい ゎら大人と子供の融合。部屋は大人、中身はこどもあー理想的 ゎら窓…

部屋のコンセプト

なによりも重要だったのは、部屋の奥…2畳分に3段の棚をつけてもらったスペース。ここに、ルフィ先輩たちに立ってほしい。どうせ立っていただくならサイコーにかっこよく立ってほしいそんな思いでいっぱい。壁の色は… 麦わらオールスターの皆さんはカラフル極…

ルフィ先輩と冒険の部屋へ

マイホームが完成しました。 こつこつ集めてきてワンピースのフィギアをかっこよく飾る部屋もちゃっかりつくってもらいました。モデルハウスとして貸し出した時は、書斎やら、趣味部屋なんて呼ばれていましたが、その実態はおもちゃ部屋です。 自分の好きな…