ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

MG ガンダムバルバトス 全塗装 完成品 ジオラマ付き ガンプラ工房 わがまま堂 #メルカリShops

MG ガンダムバルバトス 全塗装 完成品 ジオラマ付き ガンプラ工房 わがまま堂 #メルカリShops https://mercari-shops.com/products/kKtQncFcn2eyu3zgpVUe4W?source=shared_link&utm_source=shared_link

MG バルバトス ジオラマ

MGバルバトスを傷加工、ウェザリング加工を行いました。 今回はジオラマも作成してみました。 仮組み後、傷をつける作業を行いました ヤスリとリューターで擦りました。 傷つけすぎないように意識しました。ジオラマは100円の木製の台に、スタイロフォームで…

MG 1/100 トールギスF EW メタルビルド風塗装

今回は久しぶりにMGを作りました。 初めてのMr.クリスタルカラーを使用してパール塗装をしてみました。ダイヤモンドシルバーとルビーレッドと2色を使用しています。 全てのパーツにサーフェイサーエヴォーガンメタを使っています。 ホワイトはいったんすべ…

メガミデバイス オウブスサノヲ ホワイトカラー

2代目オウブスサノヲ 今回はオリジナルカラー ホワイトをメインカラーにし、 ピンクとゴールドでまとめました。 髪の毛はグラデーションで薄いピンクから紫に変わっていくようにしました。 しかし、黒パーツを塗装する際に厚塗りになってしまい、全体的に可…

メガミデバイス オウブ スサノヲ

初KOTOBUKIYA 初ガルプラ ということでガンプラ以外のプラモデルに始めて挑戦しました。 パーツが小さい上に、肌の質感、目の質感などガンプラではないこと尽くしでした。 肌に陰影をつけたり、目だけレジンを重ねたり、髪をグラデーションしたりと普段やら…

HG メッサー

個人的 閃光のハセウェイシリーズ 第3段。 クスィーガンダムを昨年いくつも作らせていただいたのでハセウェイシリーズホントのところ何弾かわからなくなりつつあります。 HGでありながらMGクラスの大きさを誇るこのシリーズは本当に組みやすいです。 モノア…

HG ナイチンゲール

初のキャンディ塗装に挑戦 ナイチンゲール 噂通りの外箱の大きさ、仮組みした段階でこれでHGなのかというサイズでした。 仮組みまでの工程はHGだけありサクサクくむことができます。 キャンディ塗装を調べるとなにより大事なのはパーツ処理だそうでとにかく…

あけましておめでとございます。

ガンプラ工房 わがまま堂 です。 ガンプラを制作し、ヤフオクやメルカリで出品し始めて2年目です。 昨年は代行制作もさせていただき、知らなかったガンダムのことや、自分では選ばないガンプラを作ることもできました。 そしてメルカリSHOP ガンプラ工房 わ…

RG 1/144 Hi-ν ガンダム  var.ka風

スマートなボディと 派手なフィンファンネル RGならではのパーツ分けがなされ 特に大きな変更は行わず、 カラーリング、 メタルパーツの埋め込み、 水転写デカールに、 と3点のみ。 メタルパーツはフィンファンネルを含め全体に満遍なく埋め込みました。 カ…

RG Hi-νガンダム 素組み完成

なんとか手に入れたひさしぶりのRG。 mg以上のディテールで 小さいパーツは苦手意識が強く 避けていましたが、 どうしても紫のカラーリングで作りたい と思い購入してしまいました。 ひさしぶりのRGはパーツの切り出しからすでに大変でした。 なんせクスィー…

クスィーガンダム×2

この夏最後のクスィーガンダムは なんと2体同時制作でした。 初めての制作依頼後に試みたのが、制作代行の募集でした。 1つ残っていたクスィーガンダムを誰の希望に近い形でつくれればと思っての挑戦でした。 それが2つ同時作成という形となりました。 同じ…

初めての依頼 ペーネロペー

メルカリを通して初めて制作の依頼をいただきました。 クスィーガンダムのライバル!? ペーネロペーです。 初めてのことでとても嬉しかったのと同時に、希望通りにできなかったらどうしようという不安が襲ってきました。 ご希望を丁寧に伝えていただけ、製作…

続 クスィーガンダム

前回のクスィーガンダム、とてもありがたいことにすぐに購入していただけました。 かつてないほど早く購入していただき、改めてお客様のニーズを知ることの大切さに気づきました。 ということで2021の夏はクスィーの夏でした。個人としては作る専門で映画は…

クスィーガンダム

完全に流行りに乗っかりたくてつくった クスィーガンダムです。 箱絵を見たとき、なにも知らない私には、これもガンダムかと驚きでしたが 組み終わってみたらめちゃくちゃかっこよかったです。 HGなのに、MGクラスで大きく存在感がありました。 胸のパーツ…

デスティニーガンダム

投稿していなかったので作品が溜まっています。 ということで νガンダムの次に作ったのがこのデスティニーガンダム そうです。ラップ塗装にハマってます。 ウイングと胴体の赤色にがっつり 入れ込みました。 やりすぎ感もありましたが満足度は高い1体です。 …

νガンダム 

ひさしぶりの投稿です。 投稿はさぼってしまった。 でもガンダムはずっと作っていました。 載せていないガンダムも増えてきたのですこしずつ 投稿していこうとおもいます。 ガナーザクを作ってから取り組んだのは 今回は設定の色を少し濃くした状態のシンプ…

ガナーザクウォーリア スプリッター迷彩塗装

ガナーザクウォーリアー ルナマリア専用機。 今回初のモノアイ、さらに迷彩塗装に挑戦しました。 多角形を組み合わせたスプリッター迷彩にしてみました。 迷彩にする部分は本当は3色使用する予定でしたが、2色でカッコよく決まった気がしたのでグレーとレッ…

ガンダムアストレイ ブルーフレームD

やっと完成しました。 ガンダムアストレイ ブルーフレームD まず近所の家電量販店でレッドフレームにするかブルーフレームにするか散々悩んだ結果。 最近ハマっている蛍光塗料を使ってみたいとおもったのでブルーフレームにしました。 ブルーフレームのブル…

ダブルオークアンタ フルセイバー

MG ダブルオークアンタ フルセイバー 今回の初挑戦はLEDライト内蔵ということ。 ライトについては無改造ではまるのでとくに問題はありませんでした。 前回のウィングどうよABSパーツが多くマルチプライマー→サーフェーサー→スターブライトアイアンと塗り重ね…

MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka スノーホワイト風

買ってしまいました。 MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka 初のVer.Ka まずVer.Kaの意味すら知らないまま買ってみました。 いつも通う家電量販店でVer.Kaシリーズならんでいましたが高いしでっかいしでてをださずにいましたがこの羽根のかっこよさに惹…

ガンダム G-セルフ パーフェクトパック

二代目 ガンダムG-セルフ パーフェクトパック 前回、シールに泣かされ二度と作れないとおもっていたG-セルフ。 でもガンダムでは珍しい?丸みを帯びたデザインが可愛らしい、クリアブルーのパーツもかっこいいので、 塗装環境が整ってきたので再チャレンジ…

端白星

二代目端白星 今回は全体を黒で塗装。 イメージとしては前々回のMGバルバトス=クラウドのHG端白星版 そして今回の初挑戦は ワイヤー的なもの(ダイソーのイヤホンコード:ピンク)をディテールアップとしてつかってみました。 それに伴って上半身、腰の部…

MG フリーダムガンダム

ひっさしぶりの投稿です。 ちまちまつくっていたMGフリーダムガンダムがついに完成しました。 作った感想は、自由のために翼は沢山必要だつてことです。 でも翼のあるガンダムかっこいいですね。 バルバトスもシンプルで好きだけどこのガンダムはイケメン的…

バルバトス=クラウド

ついに、完成しました。 MGバルバトス=クラウド 初めてのオリジナル塗装。 初めてのプラバンスクラッチによるバスターソード。 挑戦的に、色をがらっとかえて塗装してみました。 イメージは、バスターソードを持ったクラウド・ストライフ なので、ボディー…

ピッカピカのバルバトス

バスターソードが似合いそうなガンダム。 知ってる限りバルバトスだとおもっています。 すみません、ほとんどガンダム知りませんでした。 まだガンダムフレームができたばかりですが、フレーム状態でも似合っている感。 今回は、バルバトスのガンダムフレー…

フルスクラッチ? バスターソード

職場の先輩からFF7リメイクを借りました。 クラウド、かっこいいなぁ。と思いながらプレイしていてきづきました。 バスターソード、バルバトスにピッタリなんじゃないかと‥。 ということで、プラバンを使って1から挑戦してみました。 試行錯誤を重ね少し…

HGガンダム 端白星

勢いで買って、勢いで作ってしまった ガンダム端白星 読めませんでした。 ハジロボシだそうです。 MGバルバトスからのHGは工程も少なく、パーツもすくないのであっというまに組むことができました。 今回は改造はせずスジボリを深くした程度で塗装しました。…

MGバルバトス ウェザリング

初のMGということで完成していたバルバトス。 いつもの、ウェザリング(縁の強調)をやりたくなってしまいました。 綺麗なバルバトスも納得いっていましたが、やっぱりバルバトスは汚れてた方がかっこいい気がします。 ※アニメ知りません汗。 メイスがかっこ…

MG バルバトス 完成

外装パーツの塗装 墨入れ 水転写デカール そしてつや消し塗装が完了し 組み立て。 墨入れをするためのスジボリは練習がまだまだ必要に感じました。 スカートの後ろ部分のスジボリは納得できたポイントの一つです。 ディテールアップのプラバンも違和感なくで…

続 MGへの挑戦

MGバルバトス ガンダムフレームがほぼ完成し、 そのままの勢いで外装を作成していきました。 その前に、目をメタリックグリーンで塗っていましたが暗くなっていたので 上からメタリックシルバー、さらに蛍光グリーンを重ね塗りしました。 めっちゃ強調されま…