ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

トップコートつや消し

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

出来上がったガンダムダブルオーダイバーをある程度の塊に分解。

 

トップコートつや消しを行いました。

 

乾燥させる土台は、家にあった大量のダンボールを何重にも巻いて手作りしました。

 

クリップ付きの棒は、簡単には作れそうになかったのでガンプラ売り場に売ったいたものを購入しました。

36本も入っていて900円くらい、お得かはわかりませんが、とても便利でした。

 

さっそくトップコート開始。

バラしたパーツをクリップに付けるた様子はブュッフェにあるチョコファウンテンにつけるマシュマロやフルーツの様でした。


f:id:tuyon0204:20191226002125j:image

動画を見てイメージを固め、スプレー缶を振り、いざ塗装。

無色で、どんな感じかわかりませんがとりあえず乾燥中…。

 

… 

 

全く気にしてなかったけど、透明パーツにつや消ししていいのか??

 

調べてみるとやっぱりNGでした。

ショックです。きちんと調べるべきでした。

顔や腕、武器の一部に使用しています。

どんな仕上がりになるか不安しかないですがとりあえず今日は乾燥させます。

 

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0