ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ガンプラ パステルシャドウ

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ガンプラをかっこよくしたいと調べたところ発見したのが、

パステルシャドウという方法。

パステルとう画材を使って、ガンプラの角張っている部分を黒くしていくことらしい。

とりあえず、しっかりした塗装を考えていなかった自分にはかなり魅力的だった。

 

ぴったりなパステルがあるらしいが、近くのロフトや文房具店には取り扱いがやかった。

仕方なく タミヤウェザリングマスターの黒っぽいものを購入。
f:id:tuyon0204:20191231125950j:image

 

やり方は、綿棒にウェザリングマスターをつけてガンプラの角をスッ、スッと塗っていく。


f:id:tuyon0204:20191231142145j:image

わりと簡単にくっついていく。

しかも、塗りすぎたり、太くなってしまった部分はウェットティッシュでふけばすぐ落ちる。

 

足も塗ってみた。塗っていない方と比較すると線がはっきりする。


f:id:tuyon0204:20191231142338j:image

どっちがいいかは好みが分かれそうな気もするし、出来上がりに不安も感じるけどとりあえず練習がてらこのまま継続して完成させてみたい。

 

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0