ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ガンプラ 初心者のつや消しスプレー

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

スプレーでの失敗が多い。

白くなってはいないんです。でも均一じゃない上に、分厚くなってる。なんこぼつぼつしてるしいいとこなし


f:id:tuyon0204:20200211142647j:image

特に白以外のパーツがほんとに目立つ。肩付近の青色の部分がほんとにひどい。

 

缶の振りがたりてないのか?

かける量がおおすぎるのか。

手に持って吹きかける感じで作業するのがよくないのか。


f:id:tuyon0204:20200211142847j:image

持ち手を動かしてしまっているのか。

全くわかりませんが‥。

 

作ってみました。

スプレー台


f:id:tuyon0204:20200211142944j:image

余っていた木に穴を開け、クリップに付けたパーツを設置し吹きかける。

穴を何個かあけたけどとりあえず1個か2個くらいで余っていたGセルフの肩で実験してみました。

 

左から右にひと吹きでおしまい作戦

 

どんな感じで仕上がるか、うまくいくといいなぁ。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0