ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

RG デスティニーガンダム

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0


f:id:tuyon0204:20200226225728j:image

RG シリーズ2体目は、デスティニーガンダム

 

唯一見たことあるガンダムSEEDの続編の機体 らしい。

すみません。ホントにアニメについては全くわかりません。

でもいつか、アニメもみてみたいなぁ。

映画とある程度まとめて見られるシリーズがいいなぁ。

と思いながら今回は、前回のビルドストライクでできなかった。

骨組みから作ってみました。


f:id:tuyon0204:20200226230030j:image

この骨組み、おもしろいぐらい動きます。

ちょっと、ジブリ巨神兵みたいな体格だけどかっこいい。

 

ここからは、説明書通りにつくっていくつもりです。

まずは足から、

ニッパーと、デザインナイフの使い方も慣れてきたきがしますがまだまだ苦戦しています。

ヤスリがけについては、600から初めて800.1000.メラミンスポンジの流れは慣れてきました。

エッジシャープ化してみたいけどまだ勇気がないのでできません。


f:id:tuyon0204:20200226230405j:image

角ばったデザインが多く、墨入れも入りやすくなっていて作りやすい印象です。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0