ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

フルスクラッチ? バスターソード

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

職場の先輩からFF7リメイクを借りました。

 

クラウド、かっこいいなぁ。と思いながらプレイしていてきづきました。

バスターソード、バルバトスにピッタリなんじゃないかと‥。

ということで、プラバンを使って1から挑戦してみました。

試行錯誤を重ね少しづつ作ってきました。

1ヶ月悩みながらついに完成いたしました。


f:id:tuyon0204:20200918233301j:image

こんな感じでMGバルバトスように作ってみました。


f:id:tuyon0204:20200918233441j:image

3ミリのプラバンを張り合わせて

刃の部分を斜めにしていくのにいい方法が浮かばず、結局ヤスリでずっとスリスリしつづけました。


f:id:tuyon0204:20200918233625j:image

伝わりにくいですがこんな感じでほそくなりました。


f:id:tuyon0204:20200918233726j:image

試しにバルバトスに持たせたらこんな感じで割と様になってます。

ですが、持ちての部分の強度がなくポッキリ折れました。


f:id:tuyon0204:20200918233834j:image

なので4リミ円柱プラバン(空洞タイプ)の中に細い釘みたいなものを刃と円柱に入れて接着しました。


f:id:tuyon0204:20200918234136j:image

テーブルきたいけど

こんな感じでしっかり持てたうえにかたちになりました。

ちょっと太過ぎなきもしますがもうもどれなので諦めます。

 

仕上げとして

穴を開けたり、マルイパーツ付けたりスジボリして完成。
f:id:tuyon0204:20200918234309j:image

塗装は、サフ後に、ミスターメタリックダークアイアンと、ガイアノーツのシルバーで行い、トップコートしました。


f:id:tuyon0204:20200918234539j:image


f:id:tuyon0204:20200918234524j:image

 

せっかく完成したのに、バルバトスが売れてしまって手元にない‥‥。

 

急ぎ、二代目MGバルバトス作成し始めました。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0