ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-01-01から1年間の記事一覧

アルカナディア ルミティア

今回はアルカナディア シリーズ ルミティアを作成しました。 今回のポイントは オリジナル台座制作です。 台座の本体はセリアさんのフォトフレームです。 舞い散る羽根はプラバンで切り出し、 ライターで熱を加えて丸みをつくりました。 最後に曲がるプラ棒…

メガミデバイス 朱羅 九尾 火舞羅 

今回は久しぶりのメガミデバイスの制作です。 その名も 朱羅 九尾 火舞羅 改め 修羅 九尾 桜 です。 今回のテーマは桜の花びらをどうするかです。 九尾さん、基本は白らしいのですが私が購入できたのは赤いものでした。 これも予約開始日に、コトブキヤのサ…

ガンダムアストレア タイプF フルウエポン

なんて長い名前のガンダムなんだろう。 赤いガンダム、しかも大量の武器を持ってるということで プレミアムバンダイさんで一目惚れして購入したものがやっと完成しました。 ガンダムについて詳しくないのでこの機体が争奪戦になってなく普通に買えたことにも…

HGガンダムエアリアル

今回は 話題の新アニメの主人公機ガンダムエアリアルを製作します。 まずは完成品 大幅な色の変更などはせずに制作しました。 今回は胴体をプラバンを使って1.2ミリ延長と肩パーツの合わせ目消しをおこないました。 太腿裏に大きな合わせがあったのですがか…

MG 1/100 エクリプスガンダム マニューバストライカー

今回はMGMG 1/100 エクリプスガンダムと マニューバストライカーを同時制作しました。 完成までに4ヶ月以上かかりました。 変形機能があるためか、素組みの段階で 普段よりも時間がかかりました。 今回最も苦戦したのが素組みからバラすところでした。 複…

MG ガンダムバルバトス 全塗装 完成品 ジオラマ付き ガンプラ工房 わがまま堂 #メルカリShops

MG ガンダムバルバトス 全塗装 完成品 ジオラマ付き ガンプラ工房 わがまま堂 #メルカリShops https://mercari-shops.com/products/kKtQncFcn2eyu3zgpVUe4W?source=shared_link&utm_source=shared_link

MG バルバトス ジオラマ

MGバルバトスを傷加工、ウェザリング加工を行いました。 今回はジオラマも作成してみました。 仮組み後、傷をつける作業を行いました ヤスリとリューターで擦りました。 傷つけすぎないように意識しました。ジオラマは100円の木製の台に、スタイロフォームで…

MG 1/100 トールギスF EW メタルビルド風塗装

今回は久しぶりにMGを作りました。 初めてのMr.クリスタルカラーを使用してパール塗装をしてみました。ダイヤモンドシルバーとルビーレッドと2色を使用しています。 全てのパーツにサーフェイサーエヴォーガンメタを使っています。 ホワイトはいったんすべ…

メガミデバイス オウブスサノヲ ホワイトカラー

2代目オウブスサノヲ 今回はオリジナルカラー ホワイトをメインカラーにし、 ピンクとゴールドでまとめました。 髪の毛はグラデーションで薄いピンクから紫に変わっていくようにしました。 しかし、黒パーツを塗装する際に厚塗りになってしまい、全体的に可…

メガミデバイス オウブ スサノヲ

初KOTOBUKIYA 初ガルプラ ということでガンプラ以外のプラモデルに始めて挑戦しました。 パーツが小さい上に、肌の質感、目の質感などガンプラではないこと尽くしでした。 肌に陰影をつけたり、目だけレジンを重ねたり、髪をグラデーションしたりと普段やら…

HG メッサー

個人的 閃光のハセウェイシリーズ 第3段。 クスィーガンダムを昨年いくつも作らせていただいたのでハセウェイシリーズホントのところ何弾かわからなくなりつつあります。 HGでありながらMGクラスの大きさを誇るこのシリーズは本当に組みやすいです。 モノア…

HG ナイチンゲール

初のキャンディ塗装に挑戦 ナイチンゲール 噂通りの外箱の大きさ、仮組みした段階でこれでHGなのかというサイズでした。 仮組みまでの工程はHGだけありサクサクくむことができます。 キャンディ塗装を調べるとなにより大事なのはパーツ処理だそうでとにかく…

あけましておめでとございます。

ガンプラ工房 わがまま堂 です。 ガンプラを制作し、ヤフオクやメルカリで出品し始めて2年目です。 昨年は代行制作もさせていただき、知らなかったガンダムのことや、自分では選ばないガンプラを作ることもできました。 そしてメルカリSHOP ガンプラ工房 わ…

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0