ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛とガンプラ

世界的に蔓延している新型コロナ。自分の田舎はまだそれほど感染者はでていませんが時間の問題かもしれません。 感染した方の早期回復と、新型コロナウィルスの早期終息を願います。 そんな、外出を控える上で大切なのは家でのすごに仕方ではないでしょうか…

初心者とウェザリング

ガンプラづくりの中で 今自分が1番楽しみにしている工程が、 ウェザリング。 上手な方のブログではパステルシャドウと言われている工程です。 パーツの角を中心にパステルの黒をこすりつけていくこのやり方。 簡単でたのしい。しかもウェットティッシュで簡…

ガンダム マルコシアス

素組完成 マルコシアス スミ入れ+部分塗装(初) と苦戦しながらも形になりました。 それなりに、いや途中不安に思ってた分 いい感じにできてきました。 とくに不安だったアンテナ部分も まぁ納得いく形に落ち着きました。 ただ、やはりマーカーではレッドも…

久しぶりのHGは難しい

ガンダムマルコシアスに挑戦中 2体ぶりのHGであり、初の部分塗装(ガンダムマーカー)挑戦のガンプラですが… 苦戦の連続。 たしかに、RGに比べ工程は少ない。 でも、合わせ目は多いし、色の種類は少ない。明らかに自分の技術が追いついていない。 なによ…

マーカー塗装は難しい

腰のパーツの一部にガンダムマーカーのガンダムレッドを使ってみました。 思っていたよりもドロっとした液体です。 小さい部分にぬってもムラが発生してしまいます。 特にパーツの一部を塗るものについてはかなり難しい。 はみでます。 思ってもないところに…

ガンダムマルコシアス

買ってしまいました。 3/7発売のガンダムマルコシアス ネットでガンプラについて調べるようになり発売前からきになっていたガンプラ。 以前作ったバルバトスと同じシリーズだそうでごつい感じ。 まだ、デスティニー途中なのに、デカール貼ってる最中なのに… …

デスティニーガンダム 素組

素組が終わりました。 背中の羽と色違いの武器。 今まで作ってきたガンプラとは全然違う印象でした。 ということで全貌です。 やっぱり羽根がいかつい。 わるいイメージだけど、主人公が乗るらしい。 やっぱりアニメみないとダメだなぁ。 背中の羽根や武器…

片翼の天使!?ディステニーガンダム

ファイナルファンタジーⅦ リメイクの 体験版配信にちなんで デスティニーガンダム片翼の天使バージョンです。 いや、ここまで作って集中力切れです。 デスティニーガンダム自体はあまりしりませんでしたが、この翼かっこいい。 顔もなんか悪い顔してる。 脚…

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0