ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-01-01から1年間の記事一覧

RG 1/144 Hi-ν ガンダム  var.ka風

スマートなボディと 派手なフィンファンネル RGならではのパーツ分けがなされ 特に大きな変更は行わず、 カラーリング、 メタルパーツの埋め込み、 水転写デカールに、 と3点のみ。 メタルパーツはフィンファンネルを含め全体に満遍なく埋め込みました。 カ…

RG Hi-νガンダム 素組み完成

なんとか手に入れたひさしぶりのRG。 mg以上のディテールで 小さいパーツは苦手意識が強く 避けていましたが、 どうしても紫のカラーリングで作りたい と思い購入してしまいました。 ひさしぶりのRGはパーツの切り出しからすでに大変でした。 なんせクスィー…

クスィーガンダム×2

この夏最後のクスィーガンダムは なんと2体同時制作でした。 初めての制作依頼後に試みたのが、制作代行の募集でした。 1つ残っていたクスィーガンダムを誰の希望に近い形でつくれればと思っての挑戦でした。 それが2つ同時作成という形となりました。 同じ…

初めての依頼 ペーネロペー

メルカリを通して初めて制作の依頼をいただきました。 クスィーガンダムのライバル!? ペーネロペーです。 初めてのことでとても嬉しかったのと同時に、希望通りにできなかったらどうしようという不安が襲ってきました。 ご希望を丁寧に伝えていただけ、製作…

続 クスィーガンダム

前回のクスィーガンダム、とてもありがたいことにすぐに購入していただけました。 かつてないほど早く購入していただき、改めてお客様のニーズを知ることの大切さに気づきました。 ということで2021の夏はクスィーの夏でした。個人としては作る専門で映画は…

クスィーガンダム

完全に流行りに乗っかりたくてつくった クスィーガンダムです。 箱絵を見たとき、なにも知らない私には、これもガンダムかと驚きでしたが 組み終わってみたらめちゃくちゃかっこよかったです。 HGなのに、MGクラスで大きく存在感がありました。 胸のパーツ…

デスティニーガンダム

投稿していなかったので作品が溜まっています。 ということで νガンダムの次に作ったのがこのデスティニーガンダム そうです。ラップ塗装にハマってます。 ウイングと胴体の赤色にがっつり 入れ込みました。 やりすぎ感もありましたが満足度は高い1体です。 …

νガンダム 

ひさしぶりの投稿です。 投稿はさぼってしまった。 でもガンダムはずっと作っていました。 載せていないガンダムも増えてきたのですこしずつ 投稿していこうとおもいます。 ガナーザクを作ってから取り組んだのは 今回は設定の色を少し濃くした状態のシンプ…

ガナーザクウォーリア スプリッター迷彩塗装

ガナーザクウォーリアー ルナマリア専用機。 今回初のモノアイ、さらに迷彩塗装に挑戦しました。 多角形を組み合わせたスプリッター迷彩にしてみました。 迷彩にする部分は本当は3色使用する予定でしたが、2色でカッコよく決まった気がしたのでグレーとレッ…

ガンダムアストレイ ブルーフレームD

やっと完成しました。 ガンダムアストレイ ブルーフレームD まず近所の家電量販店でレッドフレームにするかブルーフレームにするか散々悩んだ結果。 最近ハマっている蛍光塗料を使ってみたいとおもったのでブルーフレームにしました。 ブルーフレームのブル…

ダブルオークアンタ フルセイバー

MG ダブルオークアンタ フルセイバー 今回の初挑戦はLEDライト内蔵ということ。 ライトについては無改造ではまるのでとくに問題はありませんでした。 前回のウィングどうよABSパーツが多くマルチプライマー→サーフェーサー→スターブライトアイアンと塗り重ね…

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0