ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デスティニーガンダム

RGシリーズの特徴なのか、前回のビルドストライク同様に説明書通りに足から徐々に完成していくスタイル。 前回はバラバラに作ったので骨組みにパーツがついて完成していく感じを味わえるのは新鮮な気分 まだ数体のガンダムを作っただけでも、一つ一つ全然違…

RG デスティニーガンダム

RG シリーズ2体目は、デスティニーガンダム 唯一見たことあるガンダムSEEDの続編の機体 らしい。 すみません。ホントにアニメについては全くわかりません。 でもいつか、アニメもみてみたいなぁ。 映画とある程度まとめて見られるシリーズがいいなぁ。 と思…

RG ビルドストライクガンダムフルパッケージ

ついに完成 リアリスティックデカールを貼り、更につや消し塗装を行って完成 撮影は、セリアで買った黒の画用紙をバック。 照明はLEDのスタンド、これが一つなのと明るさ調整ができないタイプなのでやっかい。 それでも、それなりの写真うつりになった。 初…

リアリスティックデカールとの戦い

リアリスティックデカールこれはすごい。 かっこいい。 Gセルフのステッカーとは全然違う。 シール感があまりない。 自分のウェザリングが下手くそなせいでシール感が出てしまったところもあるが、基本は馴染んでる。 しかも貼っただけでかっこ良さが数段ア…

パステルシャドウ完了

ビルドストライク本体にパステルシャドウが終わった。 パステルを使用しては初めてのウェザリング、シャドウ。 ウェザリングマスターよりもはっきりと色が付、ガンダムがはっきりした印象にすることができた。 試しに貼ってみたリアリスティックデカールがパ…

ガンプラ パステルシャドウをやってみた。

パステルシャドウの前に まずつや消し塗装の報告。 先日は塗装練習で調子に乗り、 そのままの勢いでつや消しスプレーをやりました。 G-セルフの肩ではうまくいったので気合いいれて多めにスプレーしました。 わりといい感じです。 それなりに納得しています…

ガンプラ つや消し練習の結果

思考錯誤の結果なんとかそれなりの仕上がりになりました。 練習ようなのでゲート処理すらやってませんが今回はスプレーの練習をはやくやりたかったのでガッツリ残っています。 つや消しスプレーについて、とんでもない勘違いをしていました。 プシューっと…

ガンプラ 初心者のつや消しスプレー

スプレーでの失敗が多い。 白くなってはいないんです。でも均一じゃない上に、分厚くなってる。なんこぼつぼつしてるしいいとこなし 特に白以外のパーツがほんとに目立つ。肩付近の青色の部分がほんとにひどい。 缶の振りがたりてないのか? かける量がおお…

ガンプラ 初心者 RGを作る

めちゃめちゃ細かいパーツに苦戦しながらも、 関節の動きに感動したり、関節が動くときにそれぞれのパーツが自然とスライドすることに驚きながら楽しくつくることができています。 腰や胴体の動きもなめらか。 ゲート部分すら目立たない場所に設置されてるの…

初めてのRG ビルドストライクガンダム

初めてRGシリーズを購入しました。 理由は、HGを4体作ってみて少し歯ごたえのあるものに挑戦してみたかったから。 ウソです。あわせ目などHGでは自分の実力をカバーできないからです。 RGはパーツ数はあれどあわせ目がわかりにくく、色のバリエーションも豊…

ガンプラ作業台

自分の趣味部屋がありながら、 あまりの散らかり具合で部屋でガンプラ作成できない状況です。 リビングガンプラ制作をしていました。 ずっと気になっていましたが、テーブルが汚れる。特にパステルを使ったらたちまち真っ黒。 なんとかしなければ‥ というこ…

ダブルオーガンダム セブンソード/G

なんとかここまで完成 今までウェザリングマスターのススを使っていたところを 今回はやっと買えたパステルのブラックを使い影をつけたみた。 ネットの情報通り、ススより黒くしっかり色がついたように感じた。 そこまではよかった。 今回、つや消しスプレー…

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0