ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェザリングバルバトスルプスレクス

やってやりました。 悩んだ結果、ウェザリングを!! 初めての塗装にあえて汚しに行く勇気がでた理由はある発見があったからです。 内部パーツの一部に使ったミスターメタルカラーのクロームシルバー。 塗料を混ぜる際に爪楊枝。これをやっていいのかどうか…

バルバトスルプスレクス

塗装作成中のバルバトスルプスレクス がある程度の完成形に近いてきました。 ホワイトや、ブルー、内部パーツの一部にはメタルカラーのクロームシルバーを使い、アンテナや爪などのイエロー部はあえてメタルカラーのゴールドにしてみました。 エアブラシで…

初エアブラシ

ガイアノーツさんのメカサフというサーフェサーを使ってみました。 希釈液はタミヤさんの薄め液を使用してさっと吹いてみた結果すごくきれいに色が乗りました。 真っ白いパーツがこんなにもグレーになりました。 このまま、全身グレーなバルバトスルプスレク…

キングコングガン

ブログを再スタートしてずっと、ガンプラ記事を書いてきました。 でも、今日はONEPIECEの話。 久しぶりに、フィギュアを買いました。 ヤフオクで、海外製のでっかいフィギュアを。 そう、それは50センチを超えるルフィのギア4 キングコングガン コロナの影…

やっと届いた塗装ブース

ヤフーショッピングで購入した アースマン スプレーブースセット が本日とどきました。 GWや、コロナ関係で到着が遅くなるとの連絡でしたが思っていたよりも早くとどきました。 外箱はこんな感じです。 中身は本体は旅行カバンの用な形のものと ノズルは大き…

エアブラシ!!

つい先日、自分の誕生日でした。 嫁パーナからのプレゼントが、なんと ゴシェールの充電式エアブラシでした。 開封した様子がこちら。 組み立て形がこちら。 ずっとほしかったエアブラシ。この充電式でコンパクトなものがずっとほしかったのですが、まさか…

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0