ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガンプラ パステルシャドウ

ガンプラをかっこよくしたいと調べたところ発見したのが、 パステルシャドウという方法。 パステルとう画材を使って、ガンプラの角張っている部分を黒くしていくことらしい。 とりあえず、しっかりした塗装を考えていなかった自分にはかなり魅力的だった。 …

ガンダムバルバトスルプス

ダブルオーダイバーのつや消しトップコートの乾燥待ちの間に、ガンダムバルバトスルプスを制作。 前回よりもパーツ数が少ないせいなのか、制作に少しなれたのかスピードアップした。 スミ入れも、流し込みスミ入れペンも使用。使いやすいと書いてあったが、…

トップコートつや消し

出来上がったガンダムダブルオーダイバーをある程度の塊に分解。 トップコートつや消しを行いました。 乾燥させる土台は、家にあった大量のダンボールを何重にも巻いて手作りしました。 クリップ付きの棒は、簡単には作れそうになかったのでガンプラ売り場に…

ガンダムダブルオーダイバー

完成しました。 ガンダムダブルオーダイバー。 素組というらしく、塗装はせずスミ入れという線を入れただけ。 シールは目など必要そうな部分のみ使いました。 工程はそんなに多くなかったけど切ってヤスリがけを必ず行っていくと時間が経つのを忘れました。 …

ポケカと自由な娘と俺の部屋

去年のポケカブームに乗っかり1年が過ぎた。 カードゲームは、子供の頃は興味もなかったし、あってもきっと買ってもらえなかったとおもう。 ほしいカード、つよいカード、使えるカード、いらないカードの順でカードは多くなっていく。 そんなカードはあっと…

one piece room更新

自分の部屋の奥に、2畳ほどの部屋がある そこは入り口以外の3面とも青壁紙で、 3段の棚で囲まれている。 one pieceのためのスペース 基本お気に入りのフィギュアなどを置くスペース フィギュアはここ最近増えていません。 今回は天井部分です。真っ白の天井…

STARWARS ネタバレなし。

観てきました。 もちろん、ネタバレをする気は全くありません。 スターウォーズは小学6年の時にエピソード1ファントムメナスが劇場公開されて知った世代的。 コーラについてたボトルキャップ欲しさにコーラを飲みまくった自分。 1.2.3.4.5.6.7.8.とエピソー…

STAR WARS

いよいよ明日は STARWARS スカイウォーカーの夜明け 公開日です。 初日公演に行けるよう休みを取りました。 楽しみです。 職場の先輩たちは結末が不安だ、4.5.6がよかったなどと言っていましたが 世代的に1を小学生の高学年でみた世代として激しいライトセー…

パーナはわかる?NEWSな小瓶!

これは少し前に嫁パーナにプレゼントしたディズニーキャラクターがついた小瓶です。 セリアの小瓶の蓋に、 セリアのディズニーのフィギュアを取り付けて、 セリアのアクリル絵の具で塗装したしたものです。 材料費なんと1500円以下で、完成度も高いとはいえ…

ガンプラ 3時間掛って…

ガンダムダブルオーダイバーを作り始めて3時間。 ニッパーでパーツを外し、 ヤスリをかける。 スミ入れをする。 この作業をずっと繰り返しなんとか 下半身ができました。 説明書は胴体からでしたが、 うまくスミ入れ等できる自身がなかったので練習を兼ねて…

ガンプラ買えました

やっと買えました。 意外にも、家電量販店が1番品揃えがよかったです。 品揃え多すぎて悩んだくらいです。 ニッパー、ヤスリ、スミ入れペンも同時に購入することができました。 まだまだ必要なものありそうですがぼちぼち揃えていこうとおもいます。 どちら…

嫁の友達、パーナになる

嫁の高校の同級生(自分も)で結婚し長く海外で暮らしていた友達が帰ってきました。 その友達は海外生活も、長く日本の、アイドルは気になっていたが情報が少なかったそうです。 そこでさっそく嫁パーナは動きました。そのパーナに誘う行動力とプレゼン力は…

娘パーナ

3歳の娘は、アンパンマンやディズニーキャラクターが好きで、歌は基本童謡などを歌っています。 おままごとな大好きな娘は嫁パーナと1日中おままごとを中心に遊んでいます。 娘の起きてる時間に大人の自由な時間はないほど娘は遊ぶのが大好きです。 そんな娘…

ブログ再開しています

ブログ復活 嫁パーナはブログを書いていなかった、数年間もパーナでした。 子育てするなかでなかなか時間が取れず、音楽番組を観れない、CDが聴けない、ライブDVDが観れない、もちろんライブにはいけませんがそれでもパーナでした。 パーナが悲しむようなNEW…

美恋はすごい②

ブログ引っ越し中です。3年ほどまえの記事です。 何も知らず帰宅した自分を待っていたのは、美恋を見終わって感動し終わった嫁だったのだ。 普段、嫁はおしゃべりな方ではない。どちらかといえば、いや大半は自分が喋っている。 そんな嫁がこの日ばかりは熱…

美恋はすごい①

別のブログから引っ越しです。3年ほどまえの記事です。 お姉さまー以来なにやら、 嫁がやたらNEWSについて詳しくなってきていると感じていた。 自分もジャニーズはもともと嫌いじゃなかったし、むしろキンキキッズは中学くらいから好きだった。 でもなぜNEWS…

嫁がパーナになりまして

別のブログから引越し中です。 3年前の記事です。 嫁がパーナになりました。 あれから、2年半。嫁は、カルテットに耳を傾け、初回カルテットのDVDをみながらはしゃいでいます。かっこいいでしょ。もう、だれが好きかは選べないといっています。かわいいや…

7年前のガンプラ

ガンプラ作りたいのに、 買いにいく時間もありませんでした。 だからもちろん、部屋を片付ける時間もありませんでした。 かっこいい部屋にするために部屋を片付けるのが先か かっこいい部屋にするためにかっこいい?ガンプラをつくるのが先か。 どちらからで…

ミュータントタートルズ

昨日のガンプラの話は置いといて。ミュータントタートルズの話。 数年前公開の映画でかっこよかった。でもなぜ、今更タートルズなのか、それは20年以上前のまだ小学生だった頃、1人めちゃめちゃはまっていたアニメで 毎週欠かさず観ていた気がする。はまった…

ガンプラ作りたい

定期的にやってくるガンプラ作りたい熱。ガンダムのアニメは真剣にみたことないけど、ガンダムはかっこいい。でも、もう5年以上作ってない。引っ越しの時にほとんど捨てちゃったから2機しか残ってない。でも、GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2019 の記事を目にし…

サボってた。

ブログサボってました。 それはなぜか、 僕の趣味部屋は、いつの間にかかっこいい部屋から、ものに溢れた汚部屋と化していました。原因は、ブログをサボってる間に始めてたDIY(初心者)やポケカ(初心者)の道具。実家からでてきたミュータントタートルズの…

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0