ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

MG フリーダムガンダム

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

ひっさしぶりの投稿です。

ちまちまつくっていたMGフリーダムガンダムがついに完成しました。

 


f:id:tuyon0204:20201104190833j:image

 

作った感想は、自由のために翼は沢山必要だつてことです。

でも翼のあるガンダムかっこいいですね。

バルバトスもシンプルで好きだけどこのガンダムはイケメン的な感じがします。

 

今回の初挑戦は蛍光塗装です。

いままでは目などの小さい部品でしたが今回は思い切ってつばさを蛍光ブルーで塗装しました。

ガイアノーツさんの蛍光クリアブルーと言う商品。最初サーフェーサーの上にいきなりこの塗料を吹いても青くなりませんでした。

完全にクリアブルーの意味がわかっていませんでした。

MSブルーを吹いた後に改めてクリアブルーを吹き直しました。


f:id:tuyon0204:20201104191356j:image

ブラックライトで照らすとこんな感じです。

ダイソーのブラックライトペンでちょっと照らしただけでもこの発光。思ってた以上の光り方でした。


f:id:tuyon0204:20201104191528j:image


f:id:tuyon0204:20201104191541j:image


f:id:tuyon0204:20201104191556j:image

次は何を作ろうか、考えながらこのフリーダムはメルカリ、ヤフオクで出品します。

 

お読みいただきありがとうございました

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0