ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ミキシング!?

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

手元に作るガンプラがなくなってしまいました。

 

AmazonでRGアストレイレッドフレームを購入しましたがまだ届きません。

 

ガンプラ制作できずにいたので、作り方など動画やサイトをみていてきになった言葉。

 

『ミキシング』

 

様々な機体のパーツを組み合わせてオリジナルを作る。

そこには、様々なガンプラテクニックを必要とするらしい。

穴開けたり、削ったり、そして最後に色合わせるために塗装。

 

無理だ、どの工程もできない…。

 

 

いや、できそうなことにきづきました。

 

ダブルオーダイバー

ダブルオーガンダムセブンソード

 

この2機はすごく似ている。

どっちもダブルオーだし、

でも装備はもちろん顔や肩、足も結構違う。兄弟みたいな感じかな。

 

この2機なら混ぜられそうということでやってみました。


f:id:tuyon0204:20200416205707j:image

顔、ボディはダブルオーダイバー

残りの腕、足、装備はセブンソード

 

穴開け、削り、塗装一切なし。


f:id:tuyon0204:20200416205907j:image


f:id:tuyon0204:20200416205927j:image

かなり満足です。

 

ちなみにのこったパーツで作ったのがこちら。


f:id:tuyon0204:20200416210103j:image

白い感じになりました。

 


f:id:tuyon0204:20200416210143j:image

 

並べると正直どこがかわったのかわからないレベルでした。

 

 

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0