ガンプラ工房 わがまま堂

趣味で始めたガンプラ。設定無視してわがまま作成しています。メルカリで制作依頼をいただいて(なるべく期待に答えたい=わがままをきいて)作ったりしています。

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

三代目 ガンダム マルコシアス

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

ついに完成!!

三代目 ガンダム マルコシアス


f:id:tuyon0204:20200716000608j:image

どんだけ好きなんだろって感じですが、マルコシアスのデザインめちゃめちゃきにいってるみたいです。

 

今回は、

プラバンでのディテールアップ。

スジボリの追加。

塗装の色分け細分化。

を意識しておこないました。

 

二代目まではマーカーによる部分塗装だったので自分の中ではハードルがあがった感じでした。

 

プラバンによるディテールアップとスジボリの追加。


f:id:tuyon0204:20200716000847j:image


f:id:tuyon0204:20200716000919j:image


f:id:tuyon0204:20200716000941j:image

…センスないわぁ…。

どこにどう貼ればかっこいいのか、悩みまくりでした。

スジボリは曲がります。力加減とかほんとに難しい。

今回間に合いませんでしたが、ガイドテープ、近くのプラモ売り場にはうってなかったのでネットで買う決心がつきました。

 


f:id:tuyon0204:20200716001222j:image

色分けは、この写真ではわかりにくいのですが

ホワイト部分は

①ホワイト

②ホワイト+パープル

③ホワイト+グレー

と三色で塗装してみました。

 

明日の昼間しっかりと明るい部屋で撮影したいとおもいます。

三体作っても、説明書みなきゃ作れない!!

 

 

google.com, pub-4404401161029567, DIRECT, f08c47fec0942fa0